やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

リ・ガズィ その2

今回はとっくの昔に完成していたリ・ガズィをご紹介したいと思います。

リ・ガズィはこのブログで初めて製作記事を書いたキットですので、いつかちゃんと撮影したものを載せようと思っておりましたが、一年以上もかかってしまいました(汗)

 

私の撮影技術がまだまだですので、荒い部分もありますが、よければご覧下さい。

もっといい写真が撮れるよう、勉強せねば・・・!

 

 

RGZ-91 Re-GZ

コンセプトはステルス機のような感じで作成しました。

カラーレシピはネットをさまよっていた時に、何気なく見たガンプラのレシピが素晴らしかったのでそれを参考にしました。なので、ある意味自分のオリジナルではないかも知れませんが・・・

この色は自作で作っているのですが、限りなく黒に近いグレーの塗料を作り、それをメインに塗っています。この色はかなり気に行っている色です!

 

f:id:kzyas:20160519144119j:plain

全身

あえて足の一部を蛍光グリーンにしているのがポイントです。

リアルさを考えるとステルス機で蛍光グリーンは目立つので、あり得ないかもしれませんが、プラモデルとして飾ったときに、ワンポイント色があると非常に際立ってかっこよくなる気がします。

また全身にデカールを貼りまくっていますが、これは当時自分がデカールを貼るのが苦手であったため、特訓がてらいろいろ配置しています。

f:id:kzyas:20160519144855j:plain

 

背面

足にはポイントカラーでホワイトやわずかにレッドを入れ、後姿を見ても飽きないようにしています。

f:id:kzyas:20160519145120j:plain

脚部その1

気に行っている部分ですw なので2枚紹介しますw

白と黒と赤のバランスがいいなぁーと個人的に思っています。連邦のマークもいい感じです。

f:id:kzyas:20160519145412j:plain

 

脚部その2

腰部グレネードランチャーにもちゃんとデカールを貼っています。

スタビライザーには片側だけ、リ・ガズイのデカールを貼っています。

f:id:kzyas:20160519145708j:plain

 

シールド

シールドにもデカールを貼りまくり。

中央「01」付近にかたまっているデカールがお気に入り!

f:id:kzyas:20160519145846j:plain

 

背面

ライフルにもデカール

若干シルバリングもしていますが、、、、

f:id:kzyas:20160519150026j:plain

 

BWS(バックウエポンシステム)

こちらも同様のカラーで塗っていますが、プロペラントタンクはオレンジにし、羽の一部はホワイトで塗装。あとはデカールをいい感じに貼りまくりです。

f:id:kzyas:20160519150130j:plain

 

本体&BWS

本来でしたら、BWS装備リ・ガズィを乗せたかったのですが、説明書を紛失し変形の仕方が分からなくたったのと、撮影中一部塗装がはがれたため、変形はやばいと感じ、ひとまず横に並べてみました。

合体した姿も取りたかった・・・(涙)

f:id:kzyas:20160519150421j:plain

 

最後に。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

もう一年以上間に作成したので、埃がついていたり、スミ入れが雑だったり、撮影がへたくそだったりもあるのですが、初めてブログに乗せた機体を、ちょうど一年目にして載せる事が出来て良かったです。

 

もし、感想等あれば、お気軽に頂けるとありがたいです!!

 

それではご覧いただきありがとうございました!

f:id:kzyas:20160519150906j:plain

 

2016/05/21 追記

モデラーズギャラリーにも投稿いたしました。

写真は全く一緒ですがよければこちらでもご覧下さい。