やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

SEAPIG その7(完成)

SEAPIG完成し、モデラーズギャラリーのコンペに投稿いたしました!

他の作品がすごすぎて私の作品は完全に埋もれていますが(笑)マシーネンに興味がある方は、ぜひコンペ作品一覧ご覧下さい!

www.modelers-g.jp

では早速完成品の写真をご紹介します。

Ma.K SEAPIG

コンペ作品にはロゴを付けていませんので、ブログにアップするにあたり、ロゴを付けてみました。

また、モデギャラへは写真のアップ枚数に限度があるため、コンペには出していない写真もご紹介いたします。

f:id:kzyas:20160530085305j:plain

オレンジのタンクがポイントで、鮮やかなオレンジが気に行っております。

また、基本的には艶消しなのですが、バーニアのみ、光沢クリアーで塗っております。

f:id:kzyas:20160530085432j:plain

センサーらしき部分もポイントカラーとして、オレンジで塗っております。

f:id:kzyas:20160530085554j:plain

胸のハートと月のデカールが気に行っています!

f:id:kzyas:20160530085611j:plain

先ほども書きましたが、お気に入りのタンク部分!

黒のタンクも白を基調としている本体とあいまって、メリハリが出たと思っています。

 

f:id:kzyas:20160530085626j:plain

コックピット周辺や、パイロットの塗装は細かい塗装でなかなか苦労しました・・・

f:id:kzyas:20160530085934j:plain

 

先日紹介した台座とセットで!

f:id:kzyas:20160530095924j:plain

 

 

チッピングは全身に施していますが、足周りはボディよりも少し多めチッピングにしております。

f:id:kzyas:20160530090443j:plain

最後にあおりから。ここまでご覧いただきありがとうございました。

写真は一緒ですがコンペに投稿したものもリンクで貼りますので、そちらでもぜひご覧ください。

f:id:kzyas:20160530091430j:plain

※コンペ投稿写真

 

※さらにおまけw

一機目に作ったシーピッグはこんな感じでした。

f:id:kzyas:20160530093338j:plain