やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

A.F.S いろいろ

A.F.Sをいろいろいじってます。

無性にA.F.Sを作りたくなったので、ストックしていたものも開封して作り始めてしまいました。

そのまま組むのもつまらなかったので、こまごまといじっていますが、工作が苦手なのでもろもろ荒いです。

今回は各A.F.Sの途中経過をのせておきます。

 

▼長距離武装のA.F.S

ハンマーナイトについていた、ホワイトナイトの装備を無理やり持たせました。

シーリングもやってみたかったのですが、なかなか無惨ですw

f:id:kzyas:20170405215627j:plain

 

▼重武装のA.F.S。

余ってしまったアンモナイツの武器を、これまた強引に移植してみました。

あと、オリジンガンキャノンのマシンガンを持たせています。

f:id:kzyas:20170405220137j:plain

▼一応、左腕の武装は高出力なレーザーガン設定にしているので、追加タンクを装備させました。これはルナダイバーのものです。

f:id:kzyas:20170405220403j:plain

▼A.F.Sの手を改造してライフルを持たせようとしたのですが、まああ、自分には無理だったので、これまたアンモナイツの手を移植しました。

そのままでもポリキャップにはまるのですが、異様に手首が長くなるので、A.F.Sの手首を移植して調整しました。

f:id:kzyas:20170405220714j:plain

▼近接武装のA.F.S

根性棒!一度持たせてみたかったので、作ってみました。

f:id:kzyas:20170405221012j:plain

▼二本作りましたが、微妙に形を変えています。

f:id:kzyas:20170405221318j:plain

▼レオパルトの盾を参考に作成しました。プラ版から切り出すのが苦手なので、歪んでるんですが、色とか塗れば気にならないかなと勝手に思っています(笑)

f:id:kzyas:20170405221421j:plain

▼手は親指の部分をいったんノコで切って、根性棒が持てるように調整をしました。

f:id:kzyas:20170405221659j:plain

▼全部まとめて。

数が揃うと小隊組んでるみたいで楽しいですね(笑)

f:id:kzyas:20170405221903j:plain

 

こういった、ちょっとした工作はあまりしたことない(できない)んですが、ちょっとずつ練習して、幅を広げていきたいところです。

根性棒は先人たちの知恵で簡単に作れましたし、結構気に入っているので、これからちょいちょい量産していきたいところです。(S.A.F.Sにもたせたい・・・!)

あと、今回全機に腕のシーリングを施しているのですが、雑すぎてアップでみせられないので、これも引き続き練習していきたいと思います。

ではまた。