やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

リゼルC型 その6(完成)

ドーベンウルフに続いてリゼルもアップです。

"もしもZⅢがいたらこんな感じかなー"ってことで頭をゼータにしました。

頭はゼータプラスものを使っています。

試験機的な脳内設定なので、あらゆるところにデカールを貼って試験機っぽくしたつもりです。

 

このリゼルはディフェンサーユニットのaとbがあるのですが、aユニットまでは気力が回らず、bユニットのみの制作にしました。

 

デカールは一度、飽きるまで貼ってみたかったのもあって、いろんなデカールをそろえました。さすがに全身貼るまで数日かかりましたが、満足ですw

 

本当はウェイブライダー形態を撮りたかったのですが、変形途中にデカールは取れるわ塗装がはげるわ、元に戻らなくなるわで散々だったのでMS形態のみです。

 

作成から2年経ってしまいましたがどうぞご覧ください。

 

■MGリゼルC型

f:id:kzyas:20170512224707j:plain

f:id:kzyas:20170512224754j:plain

▼通常のゼータよりも少し顔が大きめで、こっちの方が好みです。

f:id:kzyas:20170512224851j:plain

▼このデカールちゃんと文字として読めるのがすごいです。(写真だと見えないですけど)

意味はよくわからないので雰囲気重視ですw

f:id:kzyas:20170512225005j:plain

f:id:kzyas:20170512225341j:plain

▼試験機ってことなんで、堂々と型番を目立つ位置に。

f:id:kzyas:20170512225134j:plain

▼せっかくの広い面なのでデカールは非対象にしてみました。

f:id:kzyas:20170512225237j:plain

▼背中のメタルパーツバーニア類も迫力満点です。

バーニアの配置はほかサイトさんのを参考に配置しまいた。

f:id:kzyas:20170512225436j:plain

f:id:kzyas:20170512225536j:plain

f:id:kzyas:20170512225553j:plain

f:id:kzyas:20170512225610j:plain

f:id:kzyas:20170512225631j:plain

▼ハイパーメガランチャーだけでも迫力十分ですね

f:id:kzyas:20170512225646j:plain

f:id:kzyas:20170512230019j:plain

 

ということで、リゼルでした。

この勢いに乗って、ほかの完成させたガンプラも載せていきたいところですw