やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

レッドウォーリアその6(完成)

こんばんは。

今回はとっくの昔に完成していたけど写真を撮るのがめんどくさくて放置していたレッドウォーリア完成回です(いまさら)

 

ちょうど完成してから2年経っていたので、この機会にと撮影しました。

仕舞いっぱなしにしていたのであんまりほこりも付いていないのが幸いでした。

 

シリコンバリアーの剥がし塗装にはまっていた時期で、スーパーステンレスから本塗装後、爪楊枝でカリカリはがしていきました。

 

最近作成しているのがマシーネンのせいか、汚しが足りていない!なんてことを撮影しながら思ったのですが、当時はこれでもやりすぎかなと感じていました。

 

例によってこっちにもギャラリーがありますが当ブログにも一部載せたいと思います。

 

■MG レッドウォーリア

f:id:kzyas:20171015214503j:plain

f:id:kzyas:20171015214534j:plain

 

 

f:id:kzyas:20171015214618j:plain

 

f:id:kzyas:20171015214639j:plain

f:id:kzyas:20171015214656j:plain

 

わずかにデカールを貼っていますが、これは気に入っているマルチパーパスデカールです。また光沢クリアーを吹いているので、全身つやが出ています。

 

たぶん今作っていたら、もっと激しく汚しているんでしょうが、ガンプラはスケール的にもこれくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

残る撮影していないガンプラたちも隙を見てアップしたいと思います。