やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

KONRAD 完成

夏休みごろから作成していたコンラートが完成したのでアップしたいと思います。

シュトラール軍のキットはフィギュアの塗装が必須なので、今まで避けてきたところがあるのですが、ちょうどフィギュアの塗装練習もしていた時期なので、思い切って作成してみました。

 

ジェッソでテクスチャーを付けて、黒サフ。

基本塗装はダークイエローで行いました。識別帯はファレホのオフホワイトです。

最終的にかなり汚しているので、いま見るとだいぶ明るい感じです。

f:id:kzyas:20171018235354j:plain

 

油彩でバーントシェンナやブラックでサビと傷の書き込みを行いました。

同時に油彩を伸ばして、軽くウォッシングっぽいこともしています。

この時点でも結構激し目に汚しているので、ここで止めておいてもよかったのですが、調子に乗ってさらにウェザリングカラーで追加のウォッシングを行ってしまいました(汗)

f:id:kzyas:20171018235512j:plain

お顔の方はまだまだですが、自分の中では結構ましな方なのです…

 

今さらですが、コンラートは中隊長が乗る機体らしいです。

ここまでずたぼろにした機体に隊長が乗るのかという問題があるのですが、気がついた時には塗ってしまったのでキニシナイ方向で(笑)

f:id:kzyas:20171018235930j:plain

 

残るは完成後のギャラリーになります。

こちらにもありますが、一部を当ブログに載せたいと思います。

 

ぼろぼろの機体なので肩のガードはつけていません。

また、キャノピーの横につくガードもリベットに置き換えています。

 

f:id:kzyas:20171019001529j:plain

背中のさびはガイアノーツのアカサビなどを使用しました。

f:id:kzyas:20171019001822j:plain

 

雨の日に艶消しを吹いたせいか盛大にかぶってしまい、白っぽくなってしまったので、一部はクリアーを筆で塗ったりしています。

そのため、一部のサビはつやが出ていたりします…

f:id:kzyas:20171019001901j:plain

キャノピーはクリアーブラウンで塗装しておきました。

アームガードもボロボロに。

f:id:kzyas:20171019002126j:plain

 

f:id:kzyas:20171019002226j:plain

f:id:kzyas:20171019002331j:plain

 

f:id:kzyas:20171019002348j:plain

 

ということでコンラートでした。

相も変わらず汚しすぎなのですが、これはこれで満足しています。

コンラートを作りながら同じシュトラール系のグスタフやメルジーネが作りたくなってきたのですが、1/20スケールではどこにも売っておらず…

ただ、1/35スケールがちょうど再版されたので、そちらのほうで楽しみたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました。