やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

Ma.k SNAKE-HEAD その1

こんばんは。ホワイトナイトが完成し、次のキットに取り掛かりました。

先月末に発売されたラプーン、その他いろいろ並行して作っているのですが、まずは誠モデルズさんから発売されたスネークヘッドをいじり始めました。

 

デザインに一目ぼれして、発売されるのを首を長ーくして待っていたのですが、先週ようやく発売されまして、早速仮組をしました。

 

スネークヘッドは前に作ったヤクトグスタフと同じく改造キットで、スネークアイをベースに作成します。スネークアイは絶版になっていて手に入らないのですが、バリエーション機のシーピッグでも作成できるので、予備に持っていたものを使って作成します。

f:id:kzyas:20171216214351j:plain

シーピッグ自体も絶版なのですが、絶版になる前にいくつか作るだろうと思って数個買っておいたのが正解でした…

 

ガレージキットなので、お値段は張りますが、まあ、ちょっと早いクリスマスプレゼントということで^^;

このごてごて感…!たまりません!

f:id:kzyas:20171216215400j:plain

f:id:kzyas:20171216215708j:plain

 

素晴らしいことに、ネオジム磁石を仕込めるようになっていて、脱着できるように設計されてます。

f:id:kzyas:20171216215828j:plain f:id:kzyas:20171216215930j:plain

 

スネークアイ本体は普通に組み立てておきました。

スネーク「アイ」がベースってことで、センサー部分はWAVEのオプションパーツでモノアイっぽくしておきました。

f:id:kzyas:20171216220411j:plain

 

 とりあえず、いまは仮組の状態で愛でてる状態(笑)なのですが、早いところ合わせ目消しなどを行って、塗装に入っていきたいところです。