やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

LOVE LOVE GARDEN "Dr.Silvers" & "Soft Shell"(完成)

すっかり虜になってしまったサイトウヒールさん原型のガレキをこの連休で作りました。

細かい設定はわからないのですが(あるのかな…?)とにかく造形が細かく、作らずにはいられない感じになってきていて、塗装が楽しいです。

 

今回は科学者っぽいDr.SilversとパワードスーツのSoft Shellになります。

両キットとも、まずは黒サフを吹いています。

f:id:kzyas:20180212232739j:plain

 

Dr.の独特な衣装はシタデルのグリーン系の塗料をそろえて筆塗りしています。

スミ入れようにシェイドの塗料も買ったのですが、結局ウェザリングカラーでスミ入れをしました。

f:id:kzyas:20180212233134j:plain

 

Soft Shellは最近お世話になりっぱなしのGREEN GREY他、ファレホで塗っています。

f:id:kzyas:20180212233213j:plain

 

あいかわらず、1/20スケールでも顔の塗装が苦手なのでDr.は結構苦労しました。。。老人の顔を塗るのも初めてだったので。。。

Dr.の髪の毛もシタデル。下地の黒サフをのこしながら塗装をしました。右目の義眼(?)はシタデルのLEADBELCHERで塗装しています。

 

逆にSoft Shellは目の塗装がなかった分、少し気が楽でした。

f:id:kzyas:20180212233112j:plain

 

Dr.はベース→ウォッシング後、上で書いたシタデルのレイヤーできつくハイライトを入れています。

Soft Shellもいつものようにウェザリングカラーでウォッシング。ウェザリングマスターでドライブラシも入れています。

 

ということで残りはギャラリーです。

f:id:kzyas:20180212233933j:plain

f:id:kzyas:20180212233939j:plain

f:id:kzyas:20180212233944j:plain

f:id:kzyas:20180212233952j:plain

f:id:kzyas:20180212234054j:plain

f:id:kzyas:20180212234058j:plain

f:id:kzyas:20180212234104j:plain

f:id:kzyas:20180212234114j:plain

 

 

連休では完成しないかなと思っていたのですが、昨日書いたように中途半端に作りかけの作品も多いので、ちょっと手を早めました。

 

来週はいよいよワンフェスというのもあって、LOVE LOVE GARDENさんのガレキも幾つか購入したいなーと思っています。また積みが増えますが…。

 

ということで、連休はこの2体でした。