やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

MK44 AMMOKNIGHTS(2体目) その2&バジャー(完成)

アンモナイツの2機目が完成しました。

前回の段階でほとんど完成はしていたので、おまけで並行して作成していたレインボウエッグさんのバジャーもここで載せたいと思います。

バジャーについてはほとんど途中の写真がないのでギャラリーだけですが…。

 

今までとすこーしだけ違うのは台座のネームプレート。

これまではA-ONEのメタリックゴールドのステッカーを使っていたんのですが、木の台座にはちょっと派手だよなーと前から思っていたので、クラフト紙タイプのものを張り付けてみました。

 

さっそくですが残りはギャラリーです。

f:id:kzyas:20180408195503j:plain

▲本当はもう少しジオラマっぽい感じにしたかったのですが、やはり時間がかかってしまうので、横に並べるだけにしました。

f:id:kzyas:20180408195507j:plain

▲今回ウェザリングにはサンドカラーなども使っていて、砂ぼこりっぽい感じも表現したつもりです。

f:id:kzyas:20180408195511j:plain

▲足回りはもう少し派手に汚してもよかったかもしれません。

f:id:kzyas:20180408195523j:plain

f:id:kzyas:20180408195518j:plain▲スマートガンは先端の銃口部分をなくしてしまったので、WAVEのもので適当に代用しました。

 

f:id:kzyas:20180408195533j:plain

▲今回の一番の目的がこれ。ヘッドはオレンジでポイントカラーにしてみました。

 

残りは並行して作成していたバジャーになります。

f:id:kzyas:20180408200517j:plain

▲配色はかなり迷いましたが、一応自分の中では納得した配色になりました。

f:id:kzyas:20180408200411j:plain

デカールはこれまたレインボウエッグさんのラプター&ラプーン用デカールを使用しています。

型の広い面に対して派手なデカールを探していたのですが、やはり同じメーカーさんから出ているデカールが一番しっくりきそうだったので、購入しました。

f:id:kzyas:20180408200415j:plain

▲この青い部分の塗装ですが、シタデルのベース色で塗った後、レイヤー色で少し明るくしています。

f:id:kzyas:20180408200632j:plain

f:id:kzyas:20180408200420j:plain

▲踵のパイプは少し雑になってしまいました。。。

 

アンモナイツ、バジャー共にこちらにもまとめていますので、ぜひご覧ください。

 

ということで、アンモナイツとバジャーの完成回でした。

4月に入って早速2個完成ということで、幸先が良い感じです!作りかけのハンマーナイトが眠っているので、次はそれかなぁ…。と思っています。

それでは、また。