やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

湯具どらしる ヨロイさん(完成)

こんばんは。

ワンフェスの戦利品をいろいろいじっているのですが、湯具どらしるさんからいい感じのガレキが通販で買えるとのことで、ちょっと寄り道して早速作ってしまいました!

f:id:kzyas:20190225205222j:plain

こちらの「ヨロイさん」。

前回のどらごんも実に私好みの造形だったのですが、このヨロイさんも実にかっこいい!小さいながらもしっかりした造形で、しかもワンパーツです!

通販サイトはこちら。

yugudorasiru.booth.pm

購入したい方はお急ぎを!

塗装はほとんど前回のどらごんと同じ感じです。

f:id:kzyas:20190225205648j:plain

目立つ部分の気泡は瞬間カラーパテで埋めています。

気泡埋め後、500の缶サフを吹いています。

f:id:kzyas:20190225210131j:plain

これもどらごんと同じように、ジェッソで表面にテクスチャーを付けています。

サイズか小さいので、適当な台座にくっつけて、ぺたぺた叩くように塗っています。

f:id:kzyas:20190225205642j:plain

この後は、シタデルのカオスブラックで缶スプレーです。

 

銅像的な感じにしたかったので、下記のシタデル塗料をランダムにドライブラシして完成にしました!

f:id:kzyas:20190225210351j:plain

 

残りはギャラリーです。

 

f:id:kzyas:20190225210519j:plain

f:id:kzyas:20190225210524j:plain

f:id:kzyas:20190225210530j:plain

f:id:kzyas:20190225210536j:plain

f:id:kzyas:20190225210515j:plain

ということで、ヨロイさんでした。

2月はこれで最後かなと思いますが、いい感じで制作できているので、この調子でワンフェスの戦利品を盛盛作っていきたいと思います。