やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

今年あと20作品アップしたい…という話。

こんばんは。今回は雑記です。

左のサイドバーにこっそりギャラリーサイトへのリンクを貼っています。

あんまり見ている人はいないと思うのですが、先日アップした特殊衛生救護班でこのギャラリーサイトにアップした作品数は80個になりました。

 

一番最初に公開したのは、今から2年半前で、そのときは10作品程度しかありませんでした。

製作ペースも上がってきて、公開からプラス70作品アップすることができました!

まあ、このブログを始める前の作品や、今見るとちょっとクオリティが低い作品があったりするんですが、こうやって沢山の作品をアップできたことは結構満足しています。

 

それにしても、ガンプラにマシーネン、ガレキにフィギュアも増えてきてごちゃごちゃ感がありますね。。。

サイトのデザインも質素ですし、ずらずら並べているだけなので、いつかもう少しカスタマイズしたいと思いますが、今しばらくは完成品を適当にアップしていきたいと思います。

 

さて、本題に戻るのですが、ちょうど80作品名をアップして、キリのいい100までのこり20作品!

ふと、今年中に100作品到達できないかなーなんて思い始めてしまいました。

 

今年は残り3ヶ月ちょっと。

 

のこり3ヶ月ちょっとで20作品となると、どんぶり計算で一ヶ月で7作品。一週間で1~2作品つくらないと、間に合いません。

数で見ると震え上がるんですが…ま、まあ最近は製作ペースが上がっているのと、仕掛品も多いので頑張ればなんとなるんじゃないかななんて思っています(汗)

 

模型製作は早く作ればいいというものではないとは思うのですが、私は飽きっぽい性格で、ひとつの作品が早く完成できれば、その分沢山の模型を作れますし、結果的にはそれが一番上達するのかなと思っています。

 

まあそういった意味でも今年中に20作品作るという目標は、ちょっとチャレンジしてみようかと思います。

あとは自分のモチベーションの管理、休みの日はだらだらしてしまうので、怠けないこと、楽しむ心を忘れないようにすることですかね。

 

一応、作成するものは夏のワンフェスで購入したガレキや、マシーネン、フィギュア等を作っていこうかと思っています。

が、節操無くいろんなものを作っているのでもしかすると何にも完成しない…なんてこともあるかもしれません(苦笑)

 

そんなこんなで、今年残り20作品アップできるように頑張ってみよう、という話でした。

 

ギャラリーサイトもぜひ一度ご覧になってみてください~。それではまた。