やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

2020年よろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

だいぶブログの更新が途絶えておりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

さて、まずは去年の振り返りからしていきたいと思います。

2019年の振り返り

毎年、年の瀬に振り返りをしているのですが、去年はとにかくモチベーションの低下がひどくて、下半期はほとんどアップできませんでした…。反省…。

主な原因はゲームをやっていたというのがあります。

特に去年はSEKIRO、モンハンワールド、ペルソナ5等々…。ビックタイトルのゲームにすっかりはまってしまって、モチベーションを持っていかれた感じがあります。

いやー、一度ハマってしまうとなかなか抜け出せないですね。

 

さて、話は変わって、去年作成したものについて。

昨年は、あたらしくフィギュアの塗装をし始めました。

他の人の作品を見ているとまだへたくそな部分がありますが、何体か完成までこぎつけられたのはとても良かったと思います。

表面処理や、塗装で苦戦することもあり、上手くいかないとこれまたモチベーションが下がったりしましたが、その分ひとつ完成したときの達成感はすごいですね。

ワンフェスの戦利品はじめ、結構ガレキも積んでいるので、少しずつ消化していきたいです。

 

そして忘れてはいけないのが、唐突に立てたこの目標…。

kzyas.hateblo.jp結局あれ以来一個もアップしてねーじゃねーか!

と自分で突っ込みたくなるのですが、ははは…。

ちょっと無謀だったのと、このあとにモンハンワールドとペルソナ5を始めてしまったことが良くなかったです。。。

一応、ちょびちょび完成しているものもあるので、時間は経っていますが、順次アップしていきたいと思います。

2020年はどうするか

一年を通した目標はまだ立てられていないので、直近のやりたいことですが、

  • モチベーションを回復させる
  • 昨年完成させた作品をアップする
  • ギャラリーサイトに100作品アップする

ここら辺をまずは達成できるようにしたいです。とくに昨年達成できなかったみっつめは何とか達成したいと思っています。

また、ガレキも作りかけのものが山のようにあるので、一個でも消化したいところです。

 

現在長期連休中ですが、久しぶりにマシーネンを組み立てました。

 

f:id:kzyas:20200101113759j:plainf:id:kzyas:20200101113755j:plain

 

 

11月末に発売したカウツです。これを作りつつちょっとずつ更新頻度を上げていきたいと思っていますので、今年もこのブログをよろしくお願いいたします。