やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ゼロテ 魔窟のドラゴン その2(完成)

こんにちは。

魔窟のドラゴンの完成回です。制作記はこちらです。

kzyas.hateblo.jp

大きくてかなり迫力があります。(大きくて写真撮るのにちょっと苦戦しました)

完成してかなり経ちますが、いまだに置く場所に困っていたりします(苦笑)

 

f:id:kzyas:20200510153026j:plain

f:id:kzyas:20200510153030j:plain

f:id:kzyas:20200510153034j:plain

細部の造形はだるくなく、フィルタリキッドで墨入れをするだけで、くっきりした印象になったかと思います。

f:id:kzyas:20200510153038j:plain

胴体と翼、首、尾などの接合部分はシアノンで隙間を埋めておいたので、自然な感じになったかなと思います。

 

f:id:kzyas:20200510153043j:plain

f:id:kzyas:20200510153047j:plain

翼はもともとモールドが刻まれているので、ここも墨入れしておきました。

f:id:kzyas:20200510153051j:plain

 

f:id:kzyas:20200510153133j:plain

ライトの関係でかなり赤みがある写真が多いのですが、肉眼で見ると下のように全体的にトーンが落ちた赤に見えています。

f:id:kzyas:20200510153138j:plain

小物に瓦礫が付属しているのでこれも塗装しておきました。

f:id:kzyas:20200510153141j:plain

ということで、魔窟のドラゴンでした。

こういったドラゴンのガレキは見かけないので、あまり作れませんが機会があったらまた作ってみたいですね。

今回は短いですがここまで。それではまた。