やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ジェットストリーム Lv.13 女戦士 その1

長かった夏休みがあっという間に終わってしまいまして、いつもの在宅勤務が戻ってきました。

今年は春先から在宅で家にいることが多かったので、夏休みに入ってもそんなに心身共に変化がなかったような気がします。

大体例年10日ほどの休みで、休みが半分終わるとだらだらッと過ごしてしまうのですが、今年は比較的コンスタントに制作することができました。

(その分ブログの更新はできていなかったのですが…。)

 

ということで、夏休みに作成したものを順次のせていきたいと思います。

今回はジェットストリームというディーラーさんからオリジナルガレキです。

jstream.imodurushiki.com注文後すぐに商品が届きました。

大体私の場合届いてもすぐに着手しないパターンが多いのですが、夏休み前半に届いたこともあって、早々に仮組しました。

 

完成品の写真が付属しています。

f:id:kzyas:20200812184151j:plain

完成画像はWebでも確認できるのですが、塗装をするときに手元に写真があったほうが融通が利くので、地味にありがたいです。

商品名が「Lv.13 女戦士」なので、無名の戦士なのかもしれませんが、低レベルには見えないほど強そうな女戦士ですね。。

 

仮組した後です。

f:id:kzyas:20200812162031j:plain

パーティングラインはありましたが、気にならない程度で、気泡はなかったと思います。

パーツはざっくりですが、胴体、頭、左手右手、左足右足、髪、武器類等でちょうどいいパーツ数でした。

あんまり多いと萎えてしまうのですが、少なすぎても、マスキングなどが必要になったり、持ち手の関係で塗装しづらくなったりするので、この分割はとてもありがたいです。

軸うちはいつものやり方でやっています。

f:id:kzyas:20200812162124j:plain

剣は特に接着していません。指にカチッとはまるようになっているので、思っていたよりもちゃんと固定できてます。

ちなみに写真だとわかりにくいのですが、瞳は別パーツになっていて、ここも塗装しやすいようになっています。ありがたや。。

 

ホワイトレジンなので、このまま肌の塗装をしたいところなんですが、パーティングラインをやすり掛けした後の傷確認もかねて、タミヤのピンクサフを吹いておきました。

f:id:kzyas:20200812163402j:plain

写真では赤いんですけど、もうちょっとピンクっぽい感じです。

ブーツやアーマーもピンクサフですが、いちいちマスキングするのも手間な上、最終的にブラウン等の隠ぺい力の高い塗料で塗るので、全身まとめてピンクサフです。

 

上でも書いた通り、瞳は別パーツなので、ちょっとホラー感ありますねぇ…。

f:id:kzyas:20200812163548j:plain

 

ということで今回はここまでです。

夏休み中に届いて、もう完成しているのですが、まだ完成写真を撮っていないので、お披露目は結構先になりそうな気がしているのですが、ほかのガレキもあるのでそれらと合わせて更新していきたいと思います。