やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ジェットストリーム Lv.13 女戦士 その2

8月も中盤になってきましたが、まったく暑さが衰えないですね。。

7月まで快適だったのが嘘のようです。今年は残暑も厳しいんですかね。。

今年は在宅勤務で、暑い中満員電車に乗らなくて済むので、ほんと助かりますね。

 

さて、ジェットストリームさんの女戦士続きです。

kzyas.hateblo.jp

今回は塗装偏です。

まずは肌の塗装から。塗装面積が多い肌塗装からやっていきます。

ピンクサフの上からラスキウスのホワイトピーチで塗装しました。

f:id:kzyas:20200813154925j:plain

写真だとわかんないですが、ピンクサフの赤みをすこーし残して吹いています。

肌の塗装はもうラスキウス一択になっているので、塗料選びで迷うことがなくなりましたね。多分、余程のことがない限りベースの肌塗装は今後もラスキウスのホワイトピーチになると思います。

 

この後は同じくラスキウスのクリアレッドで陰になる部分や赤みが欲しい部分をメインに塗装しました。

f:id:kzyas:20200813155706j:plain

ちょっとだけ赤身のある肌になっていると思うのですが、やっぱり写真だとあんまり変化がわからないですね。

ここで肌塗装を止めてもよかったのですが、戦士キャラなので肌は小麦色に近い感じがいいかなと思い、この後、さらにクリアオレンジとクリアブラウンを吹いています。

クリアブラウンは吹き付けすぎると褐色肌になってしまうので、ほんとに少しだけ吹いています。

 

ブーツはレッドブラウンで塗装し、包帯やブーツに絡むひも状のものは筆塗りです。

よく見るとピンクサフが見えちゃっているのですが、この後スミ入れもかねてウェザリングカラーを塗るのでここでは無視しました。

f:id:kzyas:20200813160137j:plain

 

左足のアーマー?はクレオスのシルバーで塗装し、塗り残した部分はシタデルカラーで塗装しておきます。

写真はないのですが、本体のアーマーも同じくシタデルカラーの筆塗りです。

f:id:kzyas:20200813160351j:plain

 

塗装後、スミ入れと多少の汚しを兼ねて、ウェザリングカラーを塗っておきます。

ここら辺はマシーネンを塗装するときのやり方と同じなのですが、こういったフィギュア塗装でやるとは思っていませんでした。

f:id:kzyas:20200813160635j:plain

 

眉毛なども立体的になっているので、塗装しやすかったです。ちょっとはみ出して太くなってしまっているので、この後爪楊枝でちょっと修正しています。

口紅はちょい派手目にしておきました。これも筆塗りです。

f:id:kzyas:20200813161508j:plain

 

でもって、↑の顔にはめる瞳を塗装です。

瞳の形が決まっているので、とても塗装しやすかったです。リアル系のフィギュアは全部こんな感じだとラクちんなんですけどね。。

f:id:kzyas:20200813161719j:plain

 

髪の塗装や剣、縦など残っていますが、それは完成回でお披露目しようと思います。

といってもまだ完成写真を撮れていないので、次はまた別のキットの制作記になりそうです。

それでは。