やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ その1

ツイッターには載せていたのですが、フィギュアライズバストのホシノフミナを作っていたので、ブログにも載せておこうと思います。

 

制作途中の写真がいくつかあるのですが、組み立てやサフまでで、肝心の塗装途中の写真がないので、記事にするものめんどくさくなってしまい、放置しちゃってたんですよね。

 

購入理由としては6月の末にエアブラシを新調し、試し吹きになるちょうどいいキットを探していて、お手頃だったので購入しました。

 

最近はバストサイズのガレキの塗装も多くなってきているので、最初は安めのバストサイズガレキを探していたのですが、なかなかちょうどいいものがなかったので、新調してから試し吹きまで結構な時間を要していました。

ガレキばっかり作っていたので、すっかりプラモでもバストサイズが出ていることを忘れていたんですよね。

 

ついつい2個買ってしまったのですが、マシーネンを購入するようになってからは複数買いが何ともなくなってしまい、すごい勢いで積まれていきます。。

f:id:kzyas:20200816064025j:plain

 

一応、ガンプラってくくりでいいんでしょうかね…。どうなんでしょう。

ビルドファイターズトライは合間合間しか見ていないので、そこまでキャラに愛着があるわけではないのですが、こうやってキット化されていたり、フィギュアライズラボの第一弾として出されていたりするので、かなり優遇されているキャラクターですよね。

 

2個購入した場合、大体1個組み立てて残りは取っておくのですが、今回は2個いっぺんに作りました。

このキット、パーカー有り無しを選んで作ることができるのですが、合わせ目けしの都合などから、容易に差し替えができないので、いっぺんに2個作っています。

 

このキットで一番驚いたのはやっぱりこの瞳でしょうか。

f:id:kzyas:20200816065517j:plain

パッケージ側面にも記載されているので、わかっていたのですが、瞳の再現をシールではなくそのまま作ってしまうとは、こういうところがおそろしいですよね。。バンダイは…。

 

半端に組み立てたところまでです。

瞳が入っていないのでちょっとホラーですけど、頭部の後ろからはめ込むようになっていて、組み立てもらくちんですね。何気に眉までパーツになっていて、すごいですね。

f:id:kzyas:20200816070317j:plain

最終的に肌も塗装するのですが、個人的にこの肌の色もちょうどいい感じですよね。

わかりにくいのですが、わずかに腹筋が表現されていて、いろいろと抜かりないところも素敵です(笑)

 

 今回は前置きが長くなってしまったので、いったんここまでにしようと思います。

次は組み立てとサフ吹きまでになると思います。

それでは。