やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

SAFS A8/R8 その2(完成)

こんにちは。だいぶ春の陽気になってきましたね。

モチベーションも上がってきて、相変わらずいろんなものに手を付けている状態です。

で、いろいろと進める前に中途半端に進めて完成していなかったものや、完成していたけど撮影していなかったものなどを今撮っています。(ブログのネタもないのでね…。)

ということで、前回(といっても一年半以上前)ちょろっとこのブログで乗せたマシーネンの SAFS A8/R8 の完成回です。

さっそくギャラリーになります~。

 

f:id:kzyas:20210406080522j:plain

▲ライトの関係もあるのか、かなり赤々としたSAFSになりました。

自分の作ったものは赤色が多いのですが、いい赤になったかなと思っています。

「狼」はデカールがあるのでそれを貼って、上から筆塗りしています。

f:id:kzyas:20210406081748j:plain

▲こちらはいつものラブラブガーデンさんのchicaneです。設定上は非戦闘旅団ってことらしいのですが、上半身ムキムキで戦闘狂のような感じもあったので、かなり無理やりですが、パンツァーファーストを持たせています。

肩に掛けているように見せていますが、実際には背中で固定させているような感じになっているので、どうやって持っているんだろういう突っ込みはあります(笑)

 

f:id:kzyas:20210406082414j:plain

▲ちょうどいい感じのスペースがあったので、使いたかったモデルカステンのノーズアートクイーンデカールを貼ってみました。

こういうデカールもマシーネンと合うんじゃないかなと思っています。

 

適当にギャラリー続きます。

f:id:kzyas:20210406082418j:plain

f:id:kzyas:20210406185618j:plain

f:id:kzyas:20210406185655j:plain

f:id:kzyas:20210406082421j:plain

▲地面は結構テキトーですね…。もう早めに完成させたかったので、手抜き間満載です…。

SAFSはもう少しデカールを貼るかどうか結構迷ったのですが、せっかくいい感じの赤色になったので、そこにデカールは野暮かなと思って気持ち控えめにしたつもりです。

f:id:kzyas:20210406082425j:plain

▲chicaneメインで飾るときは後ろのSAFSが寂しくないよう、ちらっとノーズアートクイーンデカールが見えるように配置したつもりです。

まだデカールがたくさんあるので今後作成するマシーネンでちらほら出るかもですね。

f:id:kzyas:20210406082429j:plain

▲フィギュアはの肌はラスキウスのココアミルクで塗装しています。写真ではわからないと思うのですが、腹筋の割れ目はクリアーブラウンで陰影をつけています。

 

ということで、A8/R8でした。

作り始めてから相当な時間たってますけど、たぶん実際にかかった時間は数十時間程度だと思います(苦笑)

他にもいろいろ完成品があるので順次ブログに乗せて行きたいですね。

それでは、また。