やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

たまごガールズ クレア(パイロットスーツ)&ルーシー(つなぎ)

久しぶりにたまごガールズを制作しました。

今回はクレアとルーシーまとめて制作していたので、あわせて紹介したいと思います。

制作途中の写真がないので、一気に完成ギャラリーです。

 

各キャラクターにはイメージカラーがあるようで、このクレアのイメージカラーは紫の様なのですが、そのあたりは置いといて、普通の女の子という感じにしてみました。

シンプルな造形ですが、チャックの部分はきれいに抜かれていて、結構凝っています。

 

女の子パイロットなんているのかよって話なんですが、後述のルーシー(つなぎVer)と一緒に作っていたせいか、整備士的なイメージが刷り込まれてこのような感じになってます(苦笑)

単色青色ですが、極力飽きがこないよう、ムラになるように塗っています。

 

こちらのルーシーは以前作成したエイミーの妹らしいですね。

イメージカラーはたぶんグレーなんだと思いますが、つなぎの色に合わせて、髪はオレンジにしました。

ただ、このカラーリングだとエヴァのアスカっぽい印象を受けるので、もうちょっと変えてもよかったですね。

 

胸元が大きく開いていますが、つなぎと一体パーツになっています。

なので、マスキングが必要になるんですが、私はマスキング嫌いなので、つなぎ塗装→肌塗装→つなぎを再度筆塗装、といった感じで塗っています。

 

1/12という程よいサイズと、瞳デカールが入っているので、制作にストレスを感じさせません。

最近は効率の良さを考えながら作業をしているのですが、キット選定の段階からできるだけストレスないものを選んでいるので、同時制作でも短い時間で終わらせることができました。

このシリーズは同じキャラで衣装が異なる製品をたくさん出しているので、コレクション性も高そうですね。

水着キットも多いので、肌塗装の練習にもなりそうなのもポイント高いです。

すでにかなりの数出ているようで、それなりに需要があるんだと思いますが、是非このまま出し続けてほしいシリーズですね。

 

それではまた。