やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ないとめあくりえいつ 浜風乙改 完成

こんにちは。

ないとめあくりえいつさんの浜風を塗装したので紹介したいと思います。

艦これはやったことがないので、どういったキャラクターかも分かっていないのですが、手ごろなサイズ感とお値段、そしてなにより作例がかわいかったので、勢いで購入しちゃいました。

 

サイズ的には1/12くらいだと思うのですが、背中についている艤装の分、ボリュームは感じます。

艦これのガレージキットは全般的に難しいイメージがあるのですが、このキットはパーツも少なくとても組み立てやすかったです。

膝をついたポーズと艤装のボリュームもあって、キットの密度感がとても心地よいです。

 

肌はいつもの通りラスキウスシリーズ。

キャラのイラストを見る限りでは色白っぽいんですが、ここはいつも通り自分の好みで赤みの強い肌色にしました。

一番難しかったのはタイツの塗装でした。

マスキングが必須になるのですが、とにかくマスキングを避けてきた私にとってはものすごい苦手な工程でして、2度ほど失敗しています。

(久しぶりに塗装の失敗でドボンをしました…)

タイツの破れた感じはモールドとして表現されているので、マスキングの難易度としては難しくない部類だと思います。

 

中破Verという事で、艤装はウェザリングカラーなどで汚しをしています。

背中を見るとガラッと印象かわるので、どこから見ても飽きが来ないです。

イラストでしか見たことなかったのですが、こうしてみると艦これのガレキは立体向けなのが良くわかります。

 

髪の色は銀髪っぽいんですが、淡い紫で塗装しています。

目は付属のデカールですが、インクが水に溶けてしまって予備も含めてすべて使うことになりました。セーラー服のラインは塗装が難しそうだったので、こちらもデカールで。

 

ということで、ないとめあくりえいつさんの浜風乙改でした。

それでは、また。