やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動く廃墟 エレヂング その1

こんにちは。ようやく待ちに待ったゴールデンウィークですね。 長期の連休なので前回の記事で書いたキットを置いといて、調子に乗っていろんなキットに手を出しています…。 今回は数ヶ月前に購入していたエレヂングです。 原型制作はぐらまにさんという方で…

ゴールデンウィークまでの下準備。

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。後2週間です。 長期の休みになりそうな感じなので、今年は思う存分模型を作りたいと思っています。 ゴールデンウィークに向けて、いろいろと下準備をしているので、今回はそれらのまとめです。 まず一つ目はハンマ…

MK44 AMMOKNIGHTS(2体目) その2&バジャー(完成)

アンモナイツの2機目が完成しました。 前回の段階でほとんど完成はしていたので、おまけで並行して作成していたレインボウエッグさんのバジャーもここで載せたいと思います。 バジャーについてはほとんど途中の写真がないのでギャラリーだけですが…。 今ま…

MK44 AMMOKNIGHTS(2体目) その1

アンモナイツを再び始めました。 ちょうど2年くらい前にも一個作ったアンモナイツなんですが、去年の夏にハンマーナイト、ホワイトナイト共にいっぺんに3個組み立てた後、サフまで吹いていました。 ナイツ系3機並べてモチベを高める pic.twitter.com/7jMv4…

2018年3か月経っちゃったので振り返りをする

早いもので2018年ももう3か月終わっちゃいましたね。 この間まで恐ろしく寒かったのに、最近はあったかいを通り越して少し暑いくらいですね。いや…。早いですね…。。。 個人的にこの4月は大体何かしら起きる(悪い意味で)月でいろいろ怖いんですよねー。 …