やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーマン ファイアフライ[1/35] その1

グラディエーターの塗装プランがなかなか考え付かないのでその間に積んである他のキットを進めます。 次は久しぶりに戦車。ブログで更新するのは久しぶりですが、冬休みや合間でちょこちょこと戦車模型も作っていました。 タミヤから1/35スケールのやつが出…

デススティンガー その2

一月半ぶりのデススティンガー更新です。 半放置気味でしたが、重い腰を上げて制作再開。 放置の理由はまあ色々あるのですが、一番の理由は足の制作がめんどくさくなってしまったからです。 分かってはいたのですが、説明書の「×8」を見てしまうと、一気に…

GLADIATOR その3

引き続きグラディエータを製作中です。 今回は合わせ目けし。 合わせ目けしには少し前に購入しておいたプロクソンのペンサンダーを使用。 定価で買うといい値がするのですが、アマゾンで半額になっていたので購入。 研磨機だとMr.ポリッシャーもあるのですが…

GLADIATOR その2

引き続きマシーネンのグラディエータです。 次はボディ。 デン! なんとも迫力がありますが、ここもがっつり合わせ目があるのでパテで埋めておきます。大きいですが基本これもモナカ割りなのでさっくり組めました。 内部のメカメカしさも素敵です。 ここも簡…

GLADIATOR その1

更新が滞っていましたが、久しぶりにブログを更新したいと思います。 あちこちいろんなキットに手を出しまくっていて収拾がつかなくなりそうですが、新作のキットが出ると買わずにはいられません。 ということで今回は先日発売された、マシーネンのグラディ…