やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KONRAD おかわり編 その1

こんばんは。 タイトルの通りなのですが、コンラートの2機目を制作(おかわり)し始めてしまいました… もともとおかわりする予定は無かったのですが、ヤクトグスタフの内装パーツを余らせるのがもったいないので、それを使うべく、おかわりをしてしまったと…

KONRAD 完成

夏休みごろから作成していたコンラートが完成したのでアップしたいと思います。 シュトラール軍のキットはフィギュアの塗装が必須なので、今まで避けてきたところがあるのですが、ちょうどフィギュアの塗装練習もしていた時期なので、思い切って作成してみま…

レッドウォーリアその6(完成)

こんばんは。 今回はとっくの昔に完成していたけど写真を撮るのがめんどくさくて放置していたレッドウォーリア完成回です(いまさら) ちょうど完成してから2年経っていたので、この機会にと撮影しました。 仕舞いっぱなしにしていたのであんまりほこりも付…

FIRE BALL その3(完成)

ファイアボール、飾り台を仕上げ、撮影をしました。 本当は9月にアップしたかったのですが、なんやかんやで10月になってしまいました。 制作のポイントなどはその1、その2にほとんど記載してしまったので割愛します。 マシーネンの中でもほしかったキッ…

フィギュア塗装練習中

こんばんは。今回はフィギュアの塗装についてです。 こっちでフィギュア塗装について別記事にすると言っておきながら、記事にできていなかったので、今さらですがアップです。 夏休みからちょいちょいフィギュア塗装もするようになったので、備忘録として残…