やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昔作ったガンプラの紹介 その2

昔作ったガンプラシリーズその2です。その1を投稿してからちょっと間が空いてしまいました… kzyas.hateblo.jp 今回はMGのゲルググです。 といってもMGドムとミキシングしていて、何かと苦労が多かったガンプラです。 ドムとゲルググのミキシング作品を…

リゼルC型 その6(完成)

ドーベンウルフに続いてリゼルもアップです。 "もしもZⅢがいたらこんな感じかなー"ってことで頭をゼータにしました。 頭はゼータプラスものを使っています。 試験機的な脳内設定なので、あらゆるところにデカールを貼って試験機っぽくしたつもりです。 この…

ドーベンウルフ その6(完成)

重い腰を上げまして、2年前に作ったドーベンウルフを撮影しました。 当時、タガネを使った筋彫りにはまっていて、不慣れながらも全身に筋彫りを行ったガンプラです。 筋彫りは大変でしたが、そのあとのマスキング塗装も同じくらい大変でした。 色のバランス…

昔作ったガンプラの紹介 その1

ゴールデンウィークに何もしなかったことの反動というわけではないのですが、今日も更新しますww 今回はこのブログを始める前に作成したガンプラを紹介したいと思います。 私の部屋にはデトロフのショーケースが2台あるのですが、見ての通り、もう置く場…

ゴールデンウィーク、何もせず終了…

こんばんは。ゴールデンウィークが終わってしまいましたね。今年のゴールデンウィークは1日、2日を休みにして9連休の人も多かったと思います。私は更に+1日休みでしたので、なんと10連休。10連休なんてめったにないんですが、そんな連休も一瞬で終…