やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KONRAD おかわり編 その3(完成)

おかわりしていたコンラート完成したので、撮影をしました。 いつもiPhoneで撮影しているのですが、撮り方が悪いのか、少し曇ったような感じというか、くっきり写らないので、アプリを探してくっきりさせてみました。 「Instaflash」というアプリで、シャー…

MK44 WHITEKINGHT その2

ホワイトナイト2回目です。内部、外部の塗装とウォッシング、フィギュアの配置を考えました。 ファレホの筆塗りで、内装のメインはヤクトグスタフでも使ったガンシップグリーン。 外装はグリーングレイで塗装をしました。 グリーングレイと書いてあるのです…

MK44 WHITEKINGHT その1

ヤクトグスタフ、コンラートがほぼ完成しまして、次のキットに取りかかっていきたいと思います。 次に取りかかる予定のキットはこれ。今年の夏に出たホワイトナイトです。 月末にラプーンが販売されたり、作成中のガレキなどもあるので、あくまで予定という…

KONRAD おかわり編 その2

コンラートおかわり編第2回です。 黒サフ後、シタデルでバーっと筆塗りしました。 ポイントカラーになると思って、部分的にオレンジを混ぜてみましたが、おもちゃっぽくなってしまった感があって、ちょっと失敗したかもしれません。 使用した塗料はこれ。 …

JAGD GUSTAV その1

こんにちは。 今回はおかわりコンラートと同時制作しているヤクトグスタフです。 前回の記事でも書いたのですが、結構迷って購入しました。 改造キット+本体(レオパルド)でそれなりのお値段になってしまうので、購入を躊躇していたのですが、ボーナスも近…