やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返る。

昨日で仕事納めということで、年末年始休暇に入りました。今年も残りわずかですね。 去年の今頃はすっかりモチベーションが下がっていたりして、こういう記事は書けなかったのですが、比較的今はプラモに対するモチベーションが高まってきているので、少し今…

Ma.k SNAKE-HEAD その2

こんにちは。スネークヘッド2回目です。 本体の合わせ目消し後、黒サフを吹いて塗装し始めました。 本体はシンプルに白単色と決めていたので、ホワイトナイトの時に使ったファレホのGREEN GREYで塗り始めました。 グレー一色みたいな感じに見えますが、もう…

プチッガイ その1

こんにちは。かなり久しぶりなのですが今回はガンプラの製作記です。といってもプチッガイなのですが。 スチームパンク風に作成されたプチッガイに刺激されて自分でも似たようなものを作ってみたいと思い、ひとまずこの土日で組み立てまで行いました。 WAVE…

Ma.k SNAKE-HEAD その1

こんばんは。ホワイトナイトが完成し、次のキットに取り掛かりました。 先月末に発売されたラプーン、その他いろいろ並行して作っているのですが、まずは誠モデルズさんから発売されたスネークヘッドをいじり始めました。 デザインに一目ぼれして、発売され…

MK44 WHITEKINGHT その4(完成)

ホワイトナイト完成しました。フィギュアの塗装もあるのでもっと時間を取られると思っていたのですが、予想よりも早く完成することができました。 この調子でどんどん完成のペースを上げていきたいところです。 いつも完成品を飾る時はこっちで書いていると…

MK44 WHITEKINGHT その3

こんばんは。ホワイトナイト3回目です。 デカール、艶消し、そして鬼門だったフィギュアの塗装をしました。 フィギュアの塗装には前と同じようにファレホを使用しました。 肌色にはハイライトフラッシュとフレッシュベースを混ぜながら塗装しました。 髪の…

JAGD GUSTAV その2(完成)

ヤクトグスタフ、コンラートに引き続き撮影しました。 ホントは11月中に決着をつけたかったのですが、ちんたら撮影をしていたら12月になってしまいました… ここ最近やっているハードなウェザリングは変わらずです。 センサにWAVEのH-アイズを使用してい…