やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

FIRE BALLと FIRE BALL

最近作っていたファイアボール完成させました。

こっちの記事で載せていたファイアボールです。

kzyas.hateblo.jp

ほぼほぼ完成させていたのですが、デカール張ってつや消ししておしまいです。

早速ギャラリーです。

一体目は宙に浮いたファイアボール

f:id:kzyas:20190912052820j:plain

 

f:id:kzyas:20190912052958j:plain

f:id:kzyas:20190912052747j:plain

アンチフラッシュホワイト単体では沢山作っているので、デカールだけは目立つものをどーんと張ったのですが、まあ普通に付属のアルファベットでよかったかも。

フィギュアのアップは今回きついのであんまり接写して撮っていないです…。

撮影していて思ったんですが、やっぱり宙に浮いている感じを出すなら背景は黒いほうがいいですね。

 

お次はエポパテシーリングしたファイアボール

f:id:kzyas:20190912052806j:plain

f:id:kzyas:20190912052756j:plain

 

f:id:kzyas:20190912052802j:plain

 

f:id:kzyas:20190912052809j:plain

f:id:kzyas:20190912052812j:plain

こっちのファイアボールジェッソで多少表面を荒らしているのもあって、1機目とは質感が違うと思います。こっちもフィギュアはホネミッツさんのものを使っています。

当初、ファイアボールは台座扱いにして、フィギュアをメインしようと思ったのですが、フィギュアの塗装が難しくて、結局ファイアボールをメインにすることにしました。

イデアは悪くなかったと思うのですが、私の塗装の腕がまだまだでした。またリベンジしたいと思います!

f:id:kzyas:20190912052815j:plain

 

ということで、久しぶりのマシーネン完成でした。

久しぶりのマシーネンやっぱり楽しかったですね~。特にエポパテシーリングはやっていて楽しかったので、またやりたいと思います。

ほかにもハッチオープンやグールスケルトン塗装など作ってみたいものがありますし、スーパーボールも再販されるので楽しみですね。

www.hobby-wave.com

今回は短いですがここまで、それではまた。