やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

Ma.k ファイアボールSG & Ma.k スーパーボール 完成

前回、マシーネンで迷彩塗装したら楽しかったので、追加で2体迷彩塗装で仕上げてみました。

kzyas.hateblo.jp

 

まずはスーパーボール。蓋がSAFSになっただけのスネークアイなのですが、結構印象かわります。

迷彩模様は何か参考にしたわけではなく、前回同様適当で、面に対して物足りなさを感じる部分はデカールを貼って間を埋めてみました。

(赤い丸デカールが個人的にお気に入り。)

 

途中赤を入れたくなって、エナメルの赤さびを加えることにしました。

色が増えすぎるとごちゃごちゃしてしまうので、部分的に差し色的な感じで錆させています。

実物はもう少し紫っぽい白になっていて、青色と合わせたのですが、写真で見ると結構白く見えます。もうちょっと上手く撮れればよかったですね。。。

 

こちらは少し前に発売されたファイアボールSG。

赤白→青白ときたら、じゃあ次は緑白の迷彩で行こうという安直な考えです(笑)

 

ファイアボールSGは背中の曲線が特に美しいですね。

こちらも迷彩模様は適当なのですが、背中にはデカールをたくさん貼って目立たせたい気持ちがあったので、白い部分を多く残すようにしています。

青白迷彩のスーパーボールに対して、こちらはちょっと黄色っぽい白でしあげています。

 

3機そろうと色鮮やかでなんかいいですね~。

さすがにSAFS系が続いたのでそろそろシュトラール側も作っていきたいところではありますが、最近はめっきり寒くなってきたので制作のペースがちょっと落ちそうです。

 

それでは、また。