一月半ぶりのデススティンガー更新です。
半放置気味でしたが、重い腰を上げて制作再開。
放置の理由はまあ色々あるのですが、一番の理由は足の制作がめんどくさくなってしまったからです。
分かってはいたのですが、説明書の「×8」を見てしまうと、一気に腰が重くなります。。。
ただ、幸いな事に工程は5工程(55から60まで)しかないので、一本だけ組むならそこまで時間はかからないと思います。
シリンダーの色がおもちゃ感丸出しなので、全塗装するにしろ、素組で終わらせるにしろ塗っておきたいところ。
爪の先端がわずかに稼働するようになっているようです。
右側の足4本のシリンダーを組み込んでいませんが、モチベーションに限界がきたため、ここで本体に足を取り付けを行いました。
足を最大限り折りたたんでいるので、結構コンパクトな感じ。
しかし、多脚のメカはホントにかっこいい!
未だに塗装しようか、素組で終わらせるか迷っているのですが、一応塗装できるように各パーツは甘噛み状態にしてとれやすいようにしています。
特に足周りの関節はABS樹脂で固いので、パーツとパーツの接合も甘くしてあります。
最近はAFV系のプラモデルばかり作っているので、もし塗装をするなら、キラーフロムザダーク風の迷彩がいいなーと思っていますが、パーツ量もそれなりにありますし、そもそも迷彩塗装したことないので、作成しながら塗装しようかもう少しか迷おうと思います。
さて、山場は越えましたが、それでも説明書にはまだ大量に「×2」が残っています。
(腕部とかブースターとか)
グラディエーターや他のキットも作りたいので、こいつの更新は結構先になりそうです。