やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

落としたパーツを拾って隠す連中(完成)

タイトルだけみると何のことだかって感じですが、audaceさんから出ている「落としたパーツを拾って隠す連中」というガレキをこの土日でささっと塗りました。

 

最近はガレキも買うようになったのですが、audaceさんはなんともユーモアある作品が多くて、とくにこれはツボにはまってしまいました(笑)

 

モデラーあるあるだと思うのですが、机から落としたパーツが見つからなくて数日後にひょっこり出てくることがあると思うのですが、そんなあるあるをうまいこと具現化しているフィギュアです(笑)

ちなみにスケールは「1/1スケール」ってなっているのですが、大きさは1/35フィギュアと同じとのことです。あえて1/1にしているところもユーモアに富んでいて面白いですね…w!

 

とりあえず、ギャラリーをどうぞ…

f:id:kzyas:20180121191246j:plain

f:id:kzyas:20180121191250j:plain

f:id:kzyas:20180121191254j:plain

f:id:kzyas:20180121191259j:plain

f:id:kzyas:20180121191700j:plain

 

ボディはシタデル、顔はファレホで塗装。

ほっぺもファレホのジャーマンオレンジでチークを入れています。

私のフィギュアの塗りがド下手すぎて、アップがきついのですがこれでもそれなり頑張った方なのです…

ほこりも結構ついてしまったので、また機会があったら作りたいなぁと思います。

 

ちなみにパーツ構成ははボディと左右両腕の3パーツ。腕の付け根は黒瞬着で隙間を埋めて、サフをふいています。

f:id:kzyas:20180121191514j:plain

 

ということで、単発の「落としたパーツを拾って隠す連中」でした。

どうやらこのシリーズ、今後も続きを出すかもということで、またリリースされた時には作ってみようと思います。

 

この土日で新たにマシーネンのDragon Armsなんかもいじり始めて、ホント仕掛品だらけなんですが、ちょっとずつ進めてはいるので、まあ他のやつも放置することはないかな…と思います…。たぶん。