やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ホネミッツプロタグツ AFNS (完成)

最近までACⅥに夢中だったんですが、ようやくひと段落しました。

ここで長々と感想を書きたくなるくらい非常に面白いゲームだったのですが、ゲームクリア後、無性にメカ物が作りたくなりまして、またホネミッツさんのガレキを作ることにしました。

 

このAFNSはAFSをアレンジしたメカとのことなんですが、AFS感もありつつスタイリッシュになっていて、これが非常にカッコイイんですよね。

山のように作りかけのマシーネンを差し置いて一気に完成させてしまいました。

 

今回も単色仕上げなんですが、前回紹介したモーブズの記事で蛍光色を使ってから、パキっとした、きれいなオレンジが非常に気にいっていてこの色にしています。

肉眼で見るともうちょっとムラのある感じなのですが、なかなか写真だとそれが見れなくて、ちょっと残念ですね…。

 

ホネミッツさんのガレキはどれもメリハリ効いているというか、フィギュアもそうなんですが、シンプルな部分とメカメカしい部分の差が絶妙でカッコイイなと思っています。

 

実は薄いグレーのデカールを貼っているのですが、ほとんど目立っていません。

機体の発色の良さが気に入っていたので、デカールは地味な色を選択したのですが、ちょっと地味すぎたようですね…。ここもちょっと反省点です。

ちなみにパイプは1.6ミリのスプリングを使っています。

 

蛍光色を活かすため、光沢仕上げにしているのでテカテカになっています。

使用した蛍光色は蛍光オレンジをメインに、部分的にイエローやレッドも使用しています。

また、下地のサフはガイアの紫サフを使用しているのですが、これも発色の良さを助けているように思います。(このサフは個人的にとてもおすすめです。)

 

ってことでホネミッツさんのAFNSでした。

腕パーツは互換性があり、人によってはネオジムなんかで換装もできそうです。

フェイスパーツも2つ入ってかなりお得なキットですので、見つけた方はぜひ触ってみてほしいキットです。

 

それではまた。