やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ワンフェス2023夏!

今年もワンフェスに行ってきました。

 

冬のワンフェスにも参加したのですが、ブログに書き起こすほどの気力が無かったのでこのブログでは一年ぶりのワンフェス記事ですね。

もう、コロナ渦前のワンフェスに戻ったというか、それ以上の熱気があったように思います。

 

という事でさっそく戦利品紹介行ってみます。

 

まずはあんもさんのところでライスシャワーと萌戦車兵シリーズ2体を購入しました。

ウマ娘はやったことないのですが、このキャラクターは可愛いなーと思って購入を狙っていました。前回は買えず今回無事購入できてよかったです。

萌戦車兵シリーズは1/35スケールで、これは今発売されている海洋堂のキュスターを合わせられないかなと検討中です。これも可愛いね。

 

お次は今回の一番の大物キットを買いに行きました。

 

私が立ち寄った時にはすでにアンモナイツ改造バーツは売り切れていたのですが、

欲しかったのはアシッドバッファーゾーンのガレキでしたので購入できて何よりです。

お品書きをちゃんと見てなかったのですが、会場でオリジナルのガスマスク兵が売られていて、秒で購入を決めました。

 

購入したアシッドバッファーゾーンのガレキはサイズもそれなりで重さもそれなりにあるんですが、この重さがまあ気持ちが良いんですよね~。

のんびり組み立てたいと思います。

 

実は今回のワンフェスで一番気に入っているガスマスク兵。

会場で見つけたからというのもあるんですが、1/20の時点でツボで荒々しくもかっこいい造形が非常にいいんですよね。

これでお値段2000円なので、再販の機会があったらもう一体買いたいです。

 

いつも立ち寄っている模型居酒屋さんにも行きました。

毎回ワンフェスで何かしら買ってる気がします。

ココでは新作のオペラトロと再販のエルフを購入しました。

模型居酒屋さんのガレキはこの配管が特徴的なものが多くて大好きですね。

密度が非常に濃いです。

(模型居酒屋さんのガレキものすごい積んでいるのでどれか一個でも完成させないとなんですけど…。)

 

娯楽王プラモ塾さんのブースではけんぢさんのキノコノヒトと寅さんの胸像を購入しました。

 

キノコノヒトはこれまでにも買っていて、冬のワンフェスでは画像真ん中の座っているキノコノヒトを購入しました。ずんぐりむっくりでこれも可愛いですねー。

初期のキノコノヒトはずいぶん前に塗っているのでまとめて完成したら、紹介したいと思います。

 

ワンフェス当日にアップしたモーブズも当然購入しました。

新作の2体を購入しました。いやーこれも可愛いですね~。

ザクザク湯口を切って仮組までして、毎日眺めています。どう塗ろうかなと考えるのが楽しみなんですよね。モーブズは。

 

最後も大物。山本 翔さんのキットを2体購入しました。

 

オーパーツ 耐圧潜水服だけ購入するつもりだったんですけど、もう一体勢いでant.も買っちゃいましたね。いろいろ見ているとつい財布の紐が緩くなってしまいます。

 

この方の作品は昆虫ぽさが何とも魅力的で、今回初めて購入したので塗装が今から楽しみですね。

耐圧潜水服はパーツ数も少ないですし、頑張れば夏季休暇で塗装したい…と思っています。

 

ant.はこのしなやかな造形をこのままもうちょっと楽しみたいと思います。

ご丁寧に専用ケースでパーツ分けされているのがとても嬉しいですね。

 

という事でワンフェス2023夏の戦利品紹介でした。

今年のワンフェスは酷暑で特にディーラーさんは大変だっただろうなと思います。

まめな水分補給と塩分タブレットを用意していきましたが、ちゃんと熱中症対策していかないと楽しいイベントが台無になっちゃうので、来年はさらに熱中症対策をして臨みたいと思っています。

 

ホントはもっとゆっくり回りたいんですけど、もう体力と暑さで疲れがピークでして、全部見て回れないことだけがちょっと心残りなんですが、欲しいものはほぼ購入できたので満足なワンフェスでした。

今回もジャンル問わずに色々購入しましたが、だんだんかわいいものが増えて自分の好みが変化してきたのを実感しましたね。

 

 

後はどんどん塗って完成させていこうと思います。(これ毎回書いている気が…)

それではまた。