やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

モーブズ ニットワンピちゃんと水鉄砲ちゃんを塗る

前回投稿したAFNSと同じ時期にモーブズのニットワンピちゃんと水鉄砲ちゃんも塗っていまして、今回はその2体を紹介したいと思います。

 

色はイケメンくん&着崩しちゃんと同じように蛍光色を入れた赤をメインに塗装しています。

やっぱり赤色好きなんですよね。パキっと発色のいい赤色は塗っていてとても気持ちが良いです。

 

このニットワンピちゃんはもうちょっと目をくりくりにしてかわいい感じにしようかと思ったのですが、気が付いたら目の縁を濃く塗りすぎてちょっと影のある人になってしまいました。

上着は下地の紫サフをかなり残すように筆塗装しています。

ライトグレーとグランプリホワイトを交互に塗りながら、陰になる部分は紫サフを残すような形でヤレた感じが出ればいいかなと思って塗っています。

このキットは上着を左右はさむ形で作るので、背中に合わせ目が出ます。

モーブズはアナログな感じがとてもいいので、あえて合せ目を残すのか結構迷いましたが、デカールを貼る面積が欲しかったので消すことにしました。

結局、背中のデカールは止めたのですがこれは白と紫のムラ感がとてもよかったので、デカールはナシにしました。

 

商品名は「水鉄砲ちゃん」なんですが、これを塗装していた時期が絶賛ACⅥをプレイしている最中で、ふと強化人間ぽい感じが出せないかなーと思い、手に持っているのはなんかヤバそうな武器ってことにしました。

(イメージはブラムの重力子放射線射出装置っぽい感じです。)

グルグルの目のサイコパスっぽさとモーブズの可愛さが合わさって気に入っています。

 

動力源は背中ということにしてます。今見ると強化人間というよりサイボーグっぽい感じですね。コトブキヤの丸モールドなどを使っています。

正面から見たときと、後ろから見たときとで印象が変わるのが良いですね~。

メカ周辺は汚れるだろうと思って、紫サフと赤色をムラになるようにして塗っています。

 

まだまだたくさんモーブズあるので、また塗っていきたいと思っています。

それではまた。