やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

モーブズ イケメン君と着崩しちゃんを塗る

あっという間に夏季休暇終わってしまいました。

夏季休暇前にはあれもやろうこれもやろうと、塗装待ちのキットを進めようと思っていたのですが、なかなか塗装プランが決まらず、気が付いたらまたモーブズに手を出していました。

お手軽に塗装できるのでついつい手が伸びちゃうんですよね~。ってことで2体紹介したいと思います。

 

今回塗装したのはワンフェスで購入したイケメン君と、前に購入しておいた着崩しちゃんです。

 

まずは着崩しちゃんから。着崩し具合が絶妙な可愛さですね。

 

瞳は色鉛筆で書き込んでいます。書きやすさもあるんですけど、筆では表現できない淡い?感じになったかなと思います。

今回もコトブキヤの丸モールドにデカールを貼ってアクセントを増やしています。

シャツに貼った斜めのポストデカールがお気に入りポイントだったりします。

 

ジャンクからマシーネンのパンツァーシュレックを背負わせてみました。

可愛いのに物騒な現代兵器持っているギャップが良いです。

 

続いてイケメン君。

イケメンだけどちゃんとモーブズらしい可愛らしさもあるんですよね~。さすがです。

ショルダーバックを前掛けしているのも良いですよね。

 

イケメン君が持っているサブマシンガンフロントミッションのストラクチャーアーツシリーズから持ってきています。ちょっとサイズが大きいかなと思っていたのですが、このくらいのほうが存在感が出ていいかもしれません。

サブマシンガンはモーブズ本体を多少削ってグリップを握っているように見せています。


背中にはお気に入りのアシッドバッファーゾーンのデカールを貼っときました。

イケメン君は着崩しちゃんよりもパキっとした赤で塗装している為、こういったデカールは似合うと思うんですよね。



2キットとも今回は赤をメインに塗装しているのですが、蛍光レッドなど上から塗っている為、よりパキっとした派手な赤色に仕上がりました。

赤色の発色が良いので今回は半艶仕上げてつやを整えています。

 

ということで、モーブズ2体紹介でした。

山のように作りかけあるんですが、また次もモーブズ塗りたいな…。

 

それではまた。