やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

SAFS A8/R8 冬季迷彩とサンタフィギュア 完成

3体目のSAFS A8/R8 を塗装しました。

 

前回作成したA8/R8から間を置かずにに組み立て始めてました。

お盆休みにはほぼ完成している状態になっていたのですが、物足りなさを感じて、数週間放置…。その後サフを吹きなおしてもう一回塗装することにしました。

冬季迷彩といいつつもほぼグレーで塗っているだけの単色塗装なので、パンチが足りないなぁと感じたのかもしれません。

サフを吹いたのは一旦気持ちをリセットしたかったからですね。

 

MAX渡辺さんのA8/R8の冬季迷彩が非常にカッコよかったので、

これを真似てもう一回冬季迷彩で塗装することにしました。

hjweb.jp

もともとボリュームのあるA8/R8ですが、肩のアーマーを追加して、ラプターの蓋も盾扱いで装備させているのでかなりマッシブですね。

盾は背中に乗せておくこともできるようにしておきました。


オリーブドラブから塗装し始めて、部分的に残すようにしてグランプリホワイトを載せています。

MAX渡辺さんの作例と同じように上半身のみに冬季迷彩にして、下半身はオリーブドラブメインの迷彩にしています。

また、部分的にHIQPARTSのGLEPを使用しています。アーマーの赤い部分がワンポイントアクセントになっていて気に入っています。

 

最初は女性パイロットを載せていましたが、機体がマッシブすぎて合わないので、ファイアボールに付属のヘルメットに変更しておきました。

 

ビネット仕立てにするつもりだったのでフィギュアも用意していました。

これは今は絶版のウィンターミュートにしか付属していないフィギュアで、塗るのが惜しいくらい非常にいいフィギュアです。

これは単体でも発売してほしいくらいなのですが…。

紫サフからブラウン、焔朱と塗り重ねているのでいい発色の赤色になったかなと思っています。

 

一回やり直しているのもあって、ビネットまで用意する気力が無くなってしまったので、それぞれ単体での仕上げとしました。

 

そのうち合わせてビネット仕立てにしたいと思います。

それでは、また。