読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすあがりな模型基地

プラモデルの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ

レッドウォーリアその5

本体の塗装とチッピングが完了しました。

とりあえず、上半身を撮ってみました。

f:id:kzyas:20151012235523j:plain

まだまだ傷のつけ方が荒いのですけど、今回はこれで良いかなと思います。

(もう修正する気力もないので・・・)

 

f:id:kzyas:20151012235627j:plain

背中はこんな感じです。一応、エッジの部分を中心にものが当たってすれた傷を表現したつもりです。

傷をつけるときに思ったより力が加わってしまい、塗膜がまとめてガリっと削れたりと失敗もありました。

 

この後本体はスミ入れとデカールを貼っていきます。

顔と胸の一部にはちょっとだけスミを入れているのですが、スミ入れする際にはこれを使っています。

f:id:kzyas:20151013000248j:plain

結構有名なツールだと思いますが、スミ入れの際は綿棒よりも断然これの方が使いやすいですね。

ある程度、使いまわしもききますし細かい部分のスミを拭くのにとても役に立っています。

 

さて、レッドウォーリアも完成が見えてきましたが、完成が見えてくると途端に別のプラモデルが作りたくなってきますw

というところで、別のキットへすこし「寄り道」をしつつ、じっくり完成させていきたいと思います。