こんにちは。
最近ハマっているホネミッツさんの船外活動お出かけガールを紹介したいと思います。
このお出かけガールはしれっと3年前に当ブログに出てきているのですが、それから寝かせに寝かせて、ようやく完成しました。
この時は殻割SAFSと合わせる形だったようですが、長い年月を経て気持ちが変わったようです(笑)
一度肌塗装までしていたのですが、リセットしたくなったので、ペイントリムーバーですべて洗い流して再塗装しました。
このキットは、スーツが分割されおり、中の本体を挟む形で作成します。
なので、本体を塗装→スーツをはさんで合わせ目けし→本体マスキング→塗装。
という流れでやろうと思ったのですが、組み立てと塗装を交互に行う工程がどうにもめんどくさすぎるので、挟み込んでから塗装することにしました。
合せ目をしないで、塗装を楽にする、というのも考えたのですがどうにも背面の合わせ目が気になるので、めんどくさがりな私でもここは消すことにしました。
この状態だとスーツの中が塗装しにくいのですが、そこは強引にエアブラシで塗装しちゃいました。
今回もブルーで塗装。青系の塗料の消耗がものすごく早くなりました。
スーツの中をエアブラシで細吹きし、これを影としています。
肌の部分にもかかっていますが、上からエアブラシで細吹きし、塗り切れないところは筆で塗装しておきました。
という事で残りはギャラリーです。
エアブラシの塗装では濃いめの青(ブルーFS5044)で塗装して、上からライトブルーなどでドライブラシをしています。
背中はすこーし、分割線の跡がわかる感じですが、まあおおむね消えているので良しとしています。
背中に貼ったデカールはもうちょっと大きくてもよかったかもしれません。
ライトが反射していますが、これは半艶仕上げだからですね。
服の凸部分にライトが反射している感じが好きなんですよね。
どうしても単色青色仕上げだと、単調さが出るとおもうのですが、そう見えない感じになるような気がして個人的に好きです。まあ写真的に変にテカっているのは無しなのかもしれないですが。
丁度着替えている最中の一コマっていうのが実にいいですね。
ホネミッツさんガレキはどれも素敵なんですが、特にこれは好きですね~。
惜しむらくは私の塗装技術が追い付いていなくて、ちょっと目力強い感じの女性になってしまったことですね。本当はキリッとした美人したかったのですけど、いやー難しい。
最後はアップで終わりたいと思います。それではまた。
多分、次回もホネミッツさんのガレキです。