やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ホネミッツプロダクツ 汎用女性宇宙飛行士 完成

9月も中旬に入ろうとしていますが、なんだかんだ日中はまだ暑かったり、近所ではまだセミが鳴いていたりします。

今回は前回書いた通り、今回もホネミッツさんのガレージキットから汎用女性宇宙飛行士を紹介します。

 

スーツのフィット感が実にいいですね。女性らしいラインが出ていながらもSF感あるデザインがとても素敵です。

 

今回も、青単色仕上げで、スーツの微妙なシワに合わせて陰影をつけています。

フィルターリキッドのフェイスグリーンで、フィルタリングしているので、実物はもうちょっと緑っぽさもあったりします。

 

背中はホネミッツさんらしい、メカニカルな造形でカッコイイですね~。

女性らしいラインにカチッとしたメカな部分が実にあっていると思います。

 

そしてこのヘルメットがまたかっこいいんですよね。

 

このメットのカッコよさが購入のポイントでもあったので、最初はメット固定にしようと思っていたのですが、女性らしいラインがきっちり出ているキットでしたので、フェイスにとヘルメットはネオジムで差し替えするようにしました。

 

最後は前回のお出かけガールとセットで。

 

ということで、堪能させていただきましたホネミッツさんのガレキ。

完成していたのは8月なんですが、ちんたらしていたらこんな時期になってしまいましたね。

最近は制作ペースがものすごいことになっているのですが、ちょっと疲れも出てきているのでほどほどのペースでやっていきたいと思います。

 

それでは、また。