やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のビネットを練習する。

こんばんは。今回はタイトルにあるとおり、雪のビネットを練習してみたいと思います。 前々回の記事にて、複数のSAFSを作成中と書きましたが、その中の一体はスノーマンにする予定で、できれば雪のビネットにしたいと思っています。 いきなり、本番で雪のビ…

1/20 カイに乗るナウシカ (完成)

こんばんは。カイに乗るナウシカを作りました。 多数ある作りかけのプラモデルのうちのひとつで、組み立ててからしばらく放置していたのですが、先日作ったminimum factoryシリーズの完成でフィギュア塗装に火がついたので、丸一日かけてガッと塗装しました…

SAFS組み立て編。

こんばんは。今回からSAFSの製作記を載せていきたいと思います。 今回は組み立て編です。 6月の末に再版されたものです。マシーネンの代名詞的なキットでありながら、なっかなか再版されず、待ちに待ちまくっていましたので、再販の報があった時はかなり嬉…

minimum factory カチューシャ&ノンナ(完成)

こんばんは。前回、前々回とminimum factoryシリーズを記事にしてきましたが、これで最後になります。最後はカチューシャ&ノンナです。 ネーネやダージリンに比べると、なかなか大変でした。 二体分の作成で、さらにノンナがカチューシャを肩車しているので…

minimum factory ダージリン(完成)

昨日に引き続き、minimum factoryの完成品です。 少し前に発売した、ガールズアンドパンツァーのダージリンです。 ダージリンの前に、カチューシャ&ノンナも作成したのですが、先にこちらを紹介したいと思います。 整形色そのままでもいいのですが、やはり…

minimum factory ネーネ(完成)

こんばんは。 今回はminimum factoryのネーネの完成回です。 もともと、ゴールデンウィーク前にサフまで吹いていたのですが、すっかり放置していました。ちょっとやる気になったので、一気に完成させました。 まず、サフを吹く前に一部をやすりで削りました…

1dayモデリング(2018/08)に参加しました。

こんばんは。日々酷暑が続きますね…。この暑さはなかなか堪えるものがありますが、昨日(10日)から夏休みに入りました。 さて、今回はタイトルにあるとおり、1dayモデリングに参加しました。 これはツイッター上で毎月の第2土曜日に行われているもので、参加…