やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ソビエト装甲車その1

何だが急に寒くなってきました。

冬場は寒くて換気のために窓を開けられないので、なかなか塗装に踏み切れません ><

 

さて、そんなことはさておいて、ガンプラから一転してまたミリタリーモデルを作成してきます。

今回はこれ。

f:id:kzyas:20151126221335j:plain

ソビエトの「BA-64B」という名前の装甲車です。まあ、詳しいことはよく分かりませんが、主に偵察用で使用されたらしいです。

戦車と比べると華はないですが、私はこういう偵察用の兵器は結構好きです。

 

f:id:kzyas:20151126221814j:plain

ランナーはわずか一枚。お手軽ですが、フィギュアもついてなんかお得です。

 

f:id:kzyas:20151126222145j:plain

ちゃんとシャーシも作れます。ここら辺は完成したらほとんど見えなくなる部分ですが凝った作りですね。ちょっと感心です。

 

f:id:kzyas:20151126222307j:plain

スコップやライトなんかも精巧に作られているので、思いのほか充実した作りです。

 

f:id:kzyas:20151126222446j:plain

で、シャーシと合わせてあっという間に完成!

小さいながらもなかなかの出来です。

最近はまとめてプラモデルを作成できる時間もなくなっているので、どうしてもパーツ数の多いキットは手を出しにくくなっているのですが、ランナー一枚だとさっくり作れていいですね。

 

次回は塗装していきたいと思います。ちょうど筆での塗装練習をしたかったので、エアブラシでなく、筆で塗装をしていきたいと思います。