やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

FIRE BALLと爆導索キャリア買いました

マシーネンのファイアボールのようやく再版されたということで、早速買いました。

マシーネンの中でも特に欲しかったキットだったんですが、長いこと絶版ということであきらめていました。

が、今年の初めに再版されることを知って、販売まで待っていました!

GWに入ったので、早速購入して組み立てました。

 

▼茶箱いいですね。

 私はとりあえず2つ買いましたが、もう一つ二つほしいなぁと思っています。

f:id:kzyas:20170429104426j:plain

 

▼いっぺんに二つ組み立てました。

 やっぱりこのつるんとした丸い頭がいいですね。

f:id:kzyas:20170429105126j:plain

 

▼肩のアーマー部分は2種類?入っていたので、それぞれ別で取り付けました。

f:id:kzyas:20170429105252j:plain

 

▼正面の丸みのあるシンプルさと、背中のメカっぽくごてごてしているのがとてもいいですね。

f:id:kzyas:20170429105348j:plain

2機共アンチフラッシュホワイトで塗装してみようと思います。

 

もうひとつ購入したものをご紹介します。

pinktankさんから出た、爆導索キャリアです。

商品名は「爆導索キャリア」となっていますが、根性棒です。

ちょっとまえに自作で根性棒を作ったのですが、「どうせならキャリアも作りたいなー、でも作れないしなー」なんて悩んでいたところで、ちょうど発売というグッドなタイミングでした。

 

私がいろいろ書くのもあれなので、くわしくはpinktankさんのサイトをご覧ください

プラモデル|桃色戦車工場

 

▼このパッケージがとてもよいですね

f:id:kzyas:20170429111532j:plain

 

▼AFSに持たせました。

インストにも載っているのですが、エバーグリーン228番を使えばキャリアと根性棒両方作れるという優れものです!

f:id:kzyas:20170429111624j:plain

 

というところで今回は購入したものの紹介でした。