やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

プチッガイ その1

こんにちは。かなり久しぶりなのですが今回はガンプラの製作記です。といってもプチッガイなのですが。

スチームパンク風に作成されたプチッガイに刺激されて自分でも似たようなものを作ってみたいと思い、ひとまずこの土日で組み立てまで行いました。

 

WAVEのリベットを接着しまくって、顔の右半分は改造されたようなイメージです。

左目はマイナスモールドを使って、目を閉じているように見せているつもりです。

f:id:kzyas:20171217221658j:plainf:id:kzyas:20171217221706j:plain

 

これがスチームパンク風かといわれると違うのかもしれませんが、愛らしいキャラがメカっぽくなった感じが出ればいいので、ひとまずこれで進めていきます。

 

これだけだと寂しいので、フィギュアを添えるつもりです。ちょうど練習にもなりますしね。

 

台座はこんな感じ。

円形の木の台座にプラ版を黒瞬着で貼り付け、小物はマシーネンのフィギュアセットAから拝借してきました。

ドラム缶はPINKTANKさんのシュトーラル軍ノイパンツァーファウストキャリアのおまけで付いてくるものです。

プラカードはプチッガイに付属しているものです。

(※サーフェイサーグレーなどのプチッガイに付属しているものから拝借。この赤いプチッガイには付属しません)

f:id:kzyas:20171217222639j:plain

 

プチッガイに添えるフィギュアはブリックワークスさんから出ている女性整備兵A。

f:id:kzyas:20171217222904j:plain

 

整備兵によって修理だか、改造だかされた待機中の熊の機械…みたいな感じで仕上げられればと思います。

f:id:kzyas:20171217223331j:plain

 

これのほかにもいろいろいじっているので、果たして完成できるのかなぁ…

なんかちょっと心配になってきましたが、続くと思います(笑)