やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

たまごガールズ エイミー・マクドネル(アーミーVer) その2

こんにちは。

最近は寒かったり天気もぐずぐずで、どうにもテンション上がらない日が続いています。

今特別仕事も大変というわけでもないのですが、休みの日に入っても、ふと仕事のことを考えたりとかして、なんだががっつり趣味が進められず、ヤキモキしております…。

ブログの更新頻度もだんだん間延びしてきているので、せめてアップの頻度は維持していきたいところです。

 

さて、ルーキーガールの回をはさんで、たまごガールズのエイミー(アーミーVer)完成回です。

kzyas.hateblo.jp

さっそくギャラリーに行きたいと思います。

まずは全体像から。肌は前回書いた通り、ラスキウス系で塗っています。

以前アップしたルーキーガールは当初これくらいの肌色にしようと思っていたんですが、ちょっとやらかしてしまったので、このキットでリベンジできたような気がしています。

f:id:kzyas:20200924114621j:plain

 

後ろ姿。普段正面からしか飾っていないので、あらためて写真で見るとなんか新鮮です(笑)

f:id:kzyas:20200924115718j:plain

 

全体的に赤いので、髪留めとピンは差し色的にスカイブルーで塗ってワンポイント入れておきました。

水着のファイア模様は付属のデカールです。曲面なのでちょっと馴染むのに時間かかりましたが、破れなくてよかったです。

f:id:kzyas:20200924115816j:plain

 

ズボンは缶スプレーのダルレッドを下地に、シタデルとファレホで筆塗り。

筆塗り後はウェザリングカラーでスミ入れを兼ねたウォッシングをしておきました。かなり陰影がくっきりしているんですけど、個人的にこれくらいはっきりしているほうが好みなので、うまく行っているほうです(笑)

ベルト、ニーパッドはシタデルのシルバーなんかで塗っています。結構ギラギラした感じだったのですが、ウェザリングカラーでフィルタリングしたらちょっと落ち着いたように思います。

f:id:kzyas:20200924115850j:plain

 

ブーツもファレホのチョコレートブラウンで塗装して、同じようにウェザリングカラーでスミ入れとウォッシングです。ウォッシング後は再度筆塗りをして、明るさを調整してみました。

f:id:kzyas:20200924115919j:plain

 

最後は上半身アップで終わりです。

右手に持っている拳銃(名前分からないのですが)は写真だと見えないと思うのですが、ディテールがくっきりしています。固定はしていないので、たまにぽろっと落ちていたりしますね。塗装する際は銃口に穴をあけて、そこに爪楊枝を刺して塗装していました。

f:id:kzyas:20200924120011j:plain

 

ということで、エイミー回これで終了です。

完成してから数カ月経つんですが、それなりに気に入っているのと、サイズが小ぶりでスペースを食わないので、いまだに作業机の片隅置いています。

他シリーズもいくつか購入済みなのですが、どのキットもパーツが少なく瞳デカールもばっちりついているので、どんどん数が増えて行きそうです(笑)

今時メーカーからガレージキットも珍しいと思うのですが、是非このシリーズ続けてほしいですね。

 

それでは、また。