やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ワンフェス2019夏の思い出(戦利品紹介その2)

こんにちは。ワンフェス2019夏の思い出続きます。

その1を投稿したあとすぐその2を投稿するつもりが、ちょっと疲れていて投稿が遅れてしまいました。なので、今回短めの記事です。(本当はこの記事でワンフェス夏2019の思い出編完了させるつもりだったのですが、もう一回だけ続きます。)

無機物置

無機物置さんでこちらのガレキを購入しました。オリジナルのガレキみたいで、気になっていたガレキのひとつです。

こちらも中国の方がディーラーをされていました。上海WFにも参加されていたようで、こういった国外の方の造形も見れるのはとても刺激になります。

頭像(という表現でいいのかわかりませんが)のガレキって結構珍しいですよね。

頭だけですが、機械っぽい感じとサメのような被り物が絶妙にあっていて、すごい存在感があります!

f:id:kzyas:20190808051101j:plain

Pioneer

f:id:kzyas:20190808051900j:plain

パッケージも高級感があっておしゃれですね~。

どういう風に塗るか考え中なのですが、欲しかった物のひとつなので熱があるうちに完成を目指したいと思っています。

chrysolina

ここではオリジナルメカのタイラントアドバンスを購入しました。

f:id:kzyas:20190808052236j:plain

タイラントアドバンス

超絶かっこいい(語彙力)

他にも写真だけですが、どのメカもめちゃくちゃかっこいいです。

コレまで作ったガレキの中では群を抜いてパーツの数が多くなりますが、がんばって組み立てたいところ。

f:id:kzyas:20190808052454j:plain

f:id:kzyas:20190808052457j:plain

f:id:kzyas:20190808052501j:plain

JINTO

ナベシンさん原型のフェアリーエッグを購入しました。

f:id:kzyas:20190808053015j:plain

フェアリーエッグ

実はラスト2個で結構ギリギリの購入でした。私が購入したあとに他の方がすぐ買われていかれたので、ちょうど売り切れたようでした。

こちらのディーラーさんに立ち寄った時点で、開場してから40分ほど経過していたのですが、ダイレクトパスが無かったら購入するのは無理だったので、このとき初めてこのダイパスのありがたみを感じました。。

他にも写真で紹介したいと思います。

f:id:kzyas:20190808053508j:plain

f:id:kzyas:20190808053511j:plain

このベーシストのガレキもいいなーとか思ったですが、お財布と相談して断念です。

甘夏屋

絶賛2期放映中「からかい上手の高木さん」から高木さんを購入しました。

f:id:kzyas:20190808054543j:plain

ゴールデンウィークにアニメと漫画と一気見していたので、夏のワンフェスで買おうと思っていました。

ちょうど2期もやるので、高木さんのガレキを出しているディーラーさんもいるかと思いきや、こちらのディーラーさんしか見つけることができませんでした。

まあ、他のディーラーさんで出していても、甘夏屋さんの高木さんの完成度が高いのでこちらで購入していたと思います。

 

ワンフェスの戦利品では一番最初に手をつけて物です。

絶賛やすりがけ、軸打ちなどをしてせこせこと作業中です。

f:id:kzyas:20190808055314j:plain

f:id:kzyas:20190808055317j:plain

もうすぐ夏休みなのですが、高木さんの製作で手一杯になっちゃうかなぁ…。

2期が終わるまでには完成させてあげたいのですが…。

 

というところで、「戦利品紹介その2」はここまでとしたいと思います。

冒頭でも書きましたが、後もう一回続きます~。

それでは。