やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ワンフェス2019冬の戦利品紹介

こんにちは。

えー、今さらですが、ワンフェス2019冬で買った戦利品紹介です。

今回買ったものが多かったので、ちんたらしてたらワンフェス終わって2週間以上たってしまいました。。。

 

いろんなところを回っていたので、会場の写真がほぼないのですが(汗)、ディーラーさんのツイートと一緒に買ったものを紹介したいと思います。

 

今回で3回目のワンフェス。1回目も2回目もマシーネンに関連する商品が多かったのですが、せっかくワンフェスに行くので、特にジャンルに拘ることなくもろもろ買ってきました。なので、大分お財布の方が寒く…。。。

 

事前にツイッターハッシュタグから欲しいものは、片っぱしからブックマークに入れておき、ガイドブックについているマップに印をつけて、準備をしておきました。

(マップに印つけておいただけで、大分まわりやすくなりました。前回からそうしておけばよかった…。)

 

では買ったもの紹介です。

 

湯具どらしる どらごん 胸像

まずはこれ。前回記事にしたばかりなので、詳細はこちらを…。

kzyas.hateblo.jp

 

模型工房 古今東西 傷物語キスショット少女・幼女セット

 続いてこちら。傷物語よりキスショットの3体セットです。

こういったキャラものガレキはあまり買ってこなかったのですが、3体セットでお値段も安かったので、購入してみました。

f:id:kzyas:20190223085957j:plain

作成中なんですが、なかなか難儀してます…。表面処理が苦手なので、やすり痕やリューターの跡がちょっと残ってます。

ぐらまに ナイトウォーカー

独特な造形のぐらまにさんのオリジナルガレージキット

ナイトウォーカーです。いやあ素敵な造形です。

f:id:kzyas:20190223090611j:plain

こちらも作成中。そういえばつくりかけのエレヂングにも手をつけないとなぁ…。

太平天国 ケイアンドシズ

 こちらもオリジナルガレージキット。ケイとシズの両方を購入しました。

全身像もあるのですが、バストモデルの方を購入しました。

f:id:kzyas:20190223091418j:plain

こっちはケイ。とりあえず組み立てまでしています。

ニーゼ内装パーツ

 

f:id:kzyas:20190223091753j:plain

前回のワンフェス2018夏でほしかったのですが、私が行った時にはすで売り切れていたので、今回で購入しました。

今回買ったマシーネン関連はこれのみ。肝心のニーゼがお店から消えているのが難点ですね。

じゃんぼたにしのもけい ディフォルメアンツィオセット

 ディフォルメされたアンツィオセットです。ワンデイモデリングとかで作れたらいいかなーと思っています。

f:id:kzyas:20190223092247j:plain

空想映画館 STING カンシガール

 これは写真撮ってました。

f:id:kzyas:20190223092719j:plain

f:id:kzyas:20190223092744j:plain

IKEGAMIさん原型のカンシガールです。もともと購入リストにはなかったのですが、たまたま目に入って購入しました。私が立ち寄った時には売り切れのものも多く、このカンシガールはラスト一個でした。あぶなかった。。。

私が購入した後で、別の方が購入されようとしていて、何だが気が引けました…。

Klondike Luce

f:id:kzyas:20190223093127j:plain

 1回目のワンフェス参加からちょっと気にはなっていたのですが、フィギュアを塗装する腕が足りていなかったのと、1回目はマシーネン関連のガレキをあさっていたため、スルーしていました。

が、やっぱり気になるなーということで、買ってしまいました。ハハハ…。

後は頑張って塗装するのみですね。

T・O・P! 真・ゲッター&古代ゲッター胸像

f:id:kzyas:20190223093658j:plain

ゲッターの胸像です。ちょっと前にミニプラシリーズでゲッターが出たのでそれらと合わせて、作っていきたいです。

Munchkin タイニークリーバー

藤本圭さん原型のタイニクレイバーです。ここのブースめちゃくちゃ人がすごかったですね。皆さん写真撮っていたので、このブースに来て「あ、写真全然撮って無い。」と気がついたので、あわててパシャパシャとってます。

f:id:kzyas:20190223094128j:plain

今回買ったのはこれ。

f:id:kzyas:20190223094132j:plain

f:id:kzyas:20190223094137j:plain

f:id:kzyas:20190223094140j:plain

お座りジークマイヤ

 こちらもIKEGAMIさん原型もの。

f:id:kzyas:20190223101654j:plain

ダークソウルのジークマイヤーです。これもワンデイモデリングとかでチャレンジしたいなーと思っています。

 サイレン闇人甲、闇人乙

 モコスさん原型の闇人甲、闇人乙です。実は今回一番欲しかったもの。

f:id:kzyas:20190223101721j:plain

ラスト一個だったらしく、結構ぎりぎりでした。

 

以上、購入したものでした。今回胸像のガレキが多いのですが、前から作ってみたいと思ってたんです。

 

他にも欲しかったものがあるのですが、売り切れで買えないものもありました。

会場に入ったのが11時過ぎと遅めだったので、これだけ購入できただけでもラッキーです。


長くなりましたが、次は夏。次は会場の写真もちゃんと撮ってこようと思います。。

それまでにどれだけ完成できるのかはわからないんですが、もりもり作っていきたいと思います。

f:id:kzyas:20190223100411j:plain

また半年後。