やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

ジェットストリーム Lv.13 女戦士 その3(完成)

こんにちは。

今回は最近作成した作品の紹介…ではなく、だいぶ前に完成していたジェットストリームさんの女戦士です。

 

過去の記事は以下になります。

kzyas.hateblo.jp

kzyas.hateblo.jp

気が付いたら前回の記事から丸2年もたってしまっているのですが、せっかく途中まで制作記を書いたので、今更ながらギャラリーです。

 

通常のガレキだと大体立っていること多いのですが、このキットのように横になっているようなガレキは塗装したことがなかったので、塗装には結構神経を使いました。

 

やっぱり拘ったのは肌塗装ですね。屈強さに合わせて、ちょっと小麦色っぽい肌の色をうまく塗れたんじゃないかなと思います。
この当時は、まだラスキウスの鴇羽色(ときはいろ)が販売されていなかったので、

ピーチホワイトからの立ち上げでしたが、今だったら鴇羽色を使っていたかもしれません。

 

髪はサフを吹かず、フィルターリキッドのスポットイエローをそのまま塗っています。

装飾品が豪華な印象だったので、品のあるように黄色で塗ってしまったのですが、ちょっとわざとらしかったかもしれません。

 

包帯やブーツはウェザリングカラーで汚し。

肌塗装とウェザリングするガレキはあまりないので、新鮮で楽しかった記憶があります。

 

アーマーや盾も結構激しく汚しています。

 

背中の造形も素晴らしいんですよね。肩甲骨から背中にかけてキレイな造形をしていて、肌塗装がとても楽しかったです。

 

剣は最初から傷がついているので、ウェザリングカラーでスミ入れしてあげれば、すごく自然な感じに仕上がります。

それにしても小物類までしっかり装飾がされていて、やっぱり低いレベルの戦士には見えないなぁと思いますね(笑)

 

私の性格上、こういった小物類は最後に塗装する関係で結構手抜きをするんですが、このキットはすごく出来が良かったので、最後までモチベーションを保って塗装することができました。

 

ということで、長い事放置していたジェットストリームさんの女戦士でした。

丁度、夏季休暇でグリズリーパンダさんの女戦士を作っていたせいか、今アップしておかないと、一生アップしないような気がしたので、今回でアップできて何よりです。

 

それではまた。