やすあがりな模型基地

やすあがりな模型基地

プラモデル・ガレージキットの制作過程を記録しておくためのブログ。難しいことは一切できない。でもいいじゃない、楽しければ。そんな感じ。

LOVE LOVE GARDEN 新作とSPACE OIRAN 一輪挿し

少し前になりますが、サイトウヒールさん原形の新作ガレージキットと、再販のカンガルーガール”ジュリア"が届きました。

 

"a portrait of the moon"は名前の通り、月をイメージされたバストキットになっているようです。これは予約してから来るまで、めちゃめちゃ楽しみにしていました。

これまでヒールさん原形のガレキは1/20スケールがほとんどで、「ここでバストキットか!」とテンションが上がりまくりなんですが、新作はもう一個あるという事でさらにテンション爆上げです。

 

もう一つの"KIRIN"は躍動感あふれるキットになっていて、塗装もしていないのにこの存在感です。

こちらもこれまでとは異なるスケールで、1/20でも十分な存在感のあるヒールさんの造形がこのスケールで見られることにとても感動しています。

さあ、早速塗装だ!とはならず、この原形のすばらしさですから、とにもかくにも塗るのに勇気がいるですよね…。

私が塗るよりこの状態で完成でいいじゃん…、みたいな、それだけビビっちゃう造形です。

 

という事で、いきなりこれらを塗る度胸はないので、以前塗ったことのある「SPACE OIRAN 一輪挿し ver」を塗ることにしました。

kzyas.hateblo.jp

過去にふたつ塗装しているのですが、セールなどのタイミングを狙って複数個購入しておきました。

この一輪挿しで改めてヒールさんの造形を楽しむとともに、新作への意欲を高めようという目的です。

 

ということで、残りはギャラリーです。

肌塗装は最近作ったノクターナモデルの「輪廻」「忘却」と同様にファレホのマリフィックフレッシュセットを使用しています。

こういった、神秘的な造形との相性が良すぎて最近ずっとこれを使っていますね。

 

過去作成したふたつは赤、緑と塗っているので、今回は青で塗ることは決まっていました。(まあ最近ほとんど作品が青いんですが。)

神秘的な造形とはとてもマッチしているように思います。

 

足の部分からのうねりのある造形は何をどう塗ったらいいのか、迷いながらの塗装なので、未だにこれでいいのか正解がわかりません…。

私の語彙力ではなんと表現したらいいのかわかりませんが、魅力的なポージングと相まって、これほどまでに絵になるガレージキットもそうそうないと思います。

 

最後はこれまでの花魁集合して終わりたいと思います。

早いところ新作にも手を付けたいところですね。

それでは、また。